【第十三回なんでしょう句会】結果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【正選王】 @jnc_klg : 山科 (科): 47点◎2

不動産屋が蛇の図鑑を出してくる 13◎1
扇風機連なって立つ町役場 14
噴水から噴水までは靴を見る 6
誘蛾灯異国の缶の軽く開く 14◎1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


二席 @neru_ko : 寝る子 (寝): 42点◎3
縞蛇や百葉箱のしづかなる 20◎2
しっぽにはしっぽの都合夏木立 7
麻服や5階6階通過します 7◎1
特急の窓にビールの並び夕 8



三席 @namihey0328 : 波平 (波): 41点◎2×1
蛇泳ぐ結婚しないかもしれぬ 16◎2
らっきょ剥く少しだけなまってみせる 13
襟足の長き姉妹や冷房車 8
夜半の夏水道水のうまさかな 4×1



四席 @quino_chin_sub : 紀野珍 (珍): 38点◎5×1
せせらぎや事切れて蛇まつすぐに 2×1
紫陽花やふふふUNOって言ってない 9◎2
蚊柱を割つて二塁を回りけり 25◎3
絆創膏越しにたぷんと麦茶かな 2



五席 @tsurutani : 鶴谷 (鶴): 31点◎2
曇天や映画の蛇の怒りおり 3
短夜の担々麺をひっぱりあう 4
足じゃんけんしている母や夏列車 21◎2
放心や紅茶の底のばらの花 3



六席 @yotii23 : 雪 (雪): 31点×1
草のごと蛇を殺せり祖母の鉈 9
茂る蔦突っ切ったった海が見えた 0×1
昼寝より覚めてコップのずれた跡 10
サイダーを飲み干す兄やみな既婚 12



七席 @daisuketoi : トオイダイスケ (遠): 29点◎2
蛇が蛇喰ふひとときの永さかな 8
噴水のてつぺん常に揺れてをり 15◎2
釣堀や向うに行きてまたここへ 2
なつかしき味の白湯かな避暑の家 4



八席 @whalitc : レゴ黒木 (黒): 29点◎1×1
突っついて蛇の生死を確かめる -1×1
おしまいに夜のプールに連れてって 6
全員で二次会へ行く夏蓬 13◎1
コンパスの針刺す位置やソーダ水 11



九席 @seitr : 碍子 (碍): 26点◎3×1
蛇と化して黄泉比良坂抜けにけり 1
黒南風や笑っていないパンダの目 3
夏雲や二人乗りしてどこまでも 2
爪の色ぜんぶ違ってソーダ水 20◎3×1



十席 @mikikofuji : 藤幹子 (幹): 25点
まさぐればこれはキャラメルこれは蛇 14
牛乳といぶりがつこや露涼し 2
貴種流離して赤潮を渡りけり 2
艶聞の数だけ並ぶ梅酒瓶 7



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特選王】 @quino_chin_sub : 紀野珍 (珍): ◎5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【絶対値王】 @jnc_klg : 山科 (科): 47点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<総合一席句>
蚊柱を割つて二塁を回りけり 25◎3
【作】@quino_chin_sub : 紀野珍 (珍)


<総合二席句>
足じゃんけんしている母や夏列車 21◎2
【作】@tsurutani : 鶴谷 (鶴)


<総合三席句>
爪の色ぜんぶ違ってソーダ水 20◎3×1
【作】@seitr : 碍子 (碍)



第十三回【なんでしょう句会】結果発表まとめ http://togetter.com/li/533253