【なんでしょう句会全シーズン作者総得点】

【あま栗(ん)amaguri_n】74◎10×26(7回/av.10.6)
 カレンダー丸みの残る松の内 17◎2
 長風呂やふやけて厚い富士日記 17◎1
 布団なら隠せるほどの秘密かな 13◎1
 あんかけの奥の宇宙を覗き込む 8◎1
 噛みぐせのあるひと起こす薄暑かな 6◎2


【兄妹(妹)aninoimouto】166◎23×14(10回/av.16.6)
 色ばかり食べてるような色のグミ 32◎7
 嬰児や縞鮮やかな蜂来る 17◎1
 便箋の花あかるくて松の内 15◎4
 猫の腹分相応に撫でて良し 13

 横断の模様白だけ踏んで朝 12◎2


【ゆか(夕)annayukarina】48◎5×2(4回/av.12)
 焼けた肉でっかいかたいおおざっぱ 11◎2
 ほころぶ日縞の紬に梅の帯 9◎2×1
 早1年鞄の主の文庫本 7◎1
 崖っぷち俺とおまえと60分 4
 暖簾割るお好み焼屋の痴話喧嘩 3


【あら丼(丼)aradon_3】148◎12×34(13回/av.11.4)
 探偵をあつめて妖し創元社 16◎1
 野球場かたく握った若布飯 14◎2
 稲妻や黒猫何か咥へたる 11
 ぼた雪やベッドですする三分粥 10◎2
 秋晴や笠置シヅ子の口広し 10◎1


【あぶれ(炙)arisaypg】7◎1×(1回/av.7)
 スパートは おでんに賭ける 3キロ減 1
 分が悪い せめてチークで 華やぎを 3
 色褪せて それでも棄てれぬ 文庫本 3◎1


【栗人(栗)ayakostonez】38◎11×40(11回/av.3.5)
 さらば夏の光よ棚の奥にさす 11◎2
 初夢がこたつの中で丸くなる 8◎3
 分水嶺気づかぬうちに過ぎにけり 6◎1
 大広間座敷わらしのくしゃみ聞く 6
 年越のグラスの氷なごり惜し 5◎2


【ちこ(知)Chiko9781】90◎11×12(7回/av.12.9)
 寒紅のなほ艶めくやチェリーパイ 15◎2
 蜃気楼縞馬まれに肉喰らふ 13◎2
 花曇りミシンをかける音ありや 9◎1×1
 おでん屋で同伴出勤たまご食ふ 7
 夕薄暑寝転んでみる再放送 7


【帽子(帽)chinoboshka】60◎9×(2回/av.30)
 コロンボの肩にシーズン初の雪 23◎4
 初夢の象の鼻こそ優しけれ 11◎1
 節分の鬼九分九厘白樺派 10◎2
 読んでから見るか見てから読むか雪 6
 罪や我が吐く息さらに白くあれ 5◎1


【ちゅう(ち)chooooxxxx】202◎24×17(12回/av.16.8)*
 美人来てややこしくなる松の内 26◎1
 簡便に見合い済ませる薄暑かな 24◎1
 給食のわかめご飯や男子女子 16◎4×1
 蜜柑むくやうにぼろぼろと愛せり 15◎2×1
 深爪のあの子サーカス小屋は火事 13


【百枝(百)chun_kk】87◎10×32(10回/av.8.7)
 面談は布団のなかで聞きました 12◎3×1
 降雪の気配切っては跳ねる爪 12◎1
 春雷やお前のなかにある鍵盤 11◎2
 冬晴れや星空投影技師の恋 11
 逃水や代車のナビの声高し 9


【ちねり(C)cinelli_nande】78◎10×14(7回/av.11.1)
 温もりも残さず去るや冬日向 15◎1
 文庫本革ジャン着せて旅支度 9◎3
 おでん鍋とろりと笑うトマトかな 8◎2
 開幕や左打席は右の方 7◎1
 友達に作戦という悩ましさ 6


【好餌(好)cosey】67◎16×5(4回/av.16.8)
 初東風や廃屋に父わらひをり 21◎7
 酒尽きてちくわぶ残るおでん鍋 10
 初夢はいつも正夢また眠る 8◎3
 寒風や縞馬の縞動かざる 8◎1
 チェルシーに霊集まりし淑気かな 7◎2


【トオイ(遠)daisuketoi】37◎3×4(3回/av.12.3)
 噴水のてつぺん常に揺れてをり 15◎2
 蛇が蛇喰ふひとときの永さかな 8
 夏草や言葉のなくて声のあり 6◎1
 なつかしき味の白湯かな避暑の家 4
 カードキー旅寝の春の灯をともす 3


【大黒覚(大)DEEFIVE_BOT】20◎3×(2回/av.10)
 双六の骰子振らぬ星条旗 6◎1
 冬が来てソバ屋のコップの氷消え 6
 暖房やセーターのそで捲り上げ 3◎1
 初夢の顛末知らぬ大晦日 3
 うれた柿とらんとなるぞたんころり 2◎1


【フジノ(藤)fujinono】166◎27×58(12回/av.13.8)
 出しなさい蒲団で飼つてゐるものを 23◎6
 息白し帰っても帰らなくてもよい 19◎3
 ラーメンのあぶら模様も飲み下し 11◎2
 みんな死んで褒めてもらえない檸檬 10◎2
 テキサスで殺されて早三十年 10



疲労飽き(ひ)FujiwaraToy】30◎4×11(5回/av.6)
 垢舐めが来たかの様に風呂磨く 14◎2
 おでんかよおかずにならねえ茶飯炊け 5
 しましまの天気図羽織り冬将軍 4×2
 蹴る殴る蹴られ殴られ春うらら 2◎1×1
 プラズマを流れる桜花裂く末脚 2◎1×1


二度寝(眠)fukigen】19◎1×22(5回/av.3.8)
 網戸押す雑種の鼻のしっとりと 19◎1
 星が降る滞空時間は息を止めて 3
 春の夢魔法とけないミンキーモモ 3
 スカートの居心地悪く始業式 3
 あかい車ばかりでもない火事の午後 2


【二三五(二)  】18◎1×(1回/av.18)
 相棒と相撲の模様相模にて 11◎1
 かえりみちまたぐか氷歩道橋 5
 くたびれて河童まくらにきゅうりかな 2


【ふみ(二)fuuu123】7◎1×(1回/av.7)
 母からの 手紙がわりの 文庫本 5◎1
 あつあつの おでんをみやげに 急ぎ足 1
 半分こ 君が多めが ふたりのルール 1


【けば名人(ふ)fuzzmaster79】23◎3×7(2回/av.11.5)
 冬の月シーツの縞の波ぬめる 5◎1
 オリオンも子犬も集うおでん鍋 5
 寒中の葉書文庫本の重さ 5
 けんかした母との最後の誕生日 4◎2×3
 日暮れまでふとんリプトン文庫本 3×4


【じょーじ(じ)george_ura】56◎5×9(5回/av.11.2)
 初詣セント一枚投げ入れる 13◎1
 問いかけの染みるおでんの白を切る 10◎2
 ラノベだと僕の顔見て決めつけて 9
 春の昼電気ケトルは待たせない 5
 分銅を載せたら君と釣り合うか 4◎1


【真澄(澄)gvmsm】38◎6×15(6回/av.6.3)
 菜飯炊く香のみちみちて壁膨る 10◎2
 ばらの芽や凛とポワントのくるぶし 8◎2×2
 うすら氷のみしりと鳴りて口火切る 7
 蛇追ひて集団登校蛇行せり 4◎1×1
 帰路照らす名は知らねども冬星座 4×1
 

【左れいこ(麗)hidari_reko】142◎9×5(7回/av.20.3)
 トロンボーン5限プールの水を吸ふ 17
 春風や右手にカスタネットの子 16◎2
 臥せ飽きて座敷童とあやとりし 14◎1
 ひら天に歯型楽しや初おでん 11◎1
 分からない式解く君の指だけ見 11


【珈琲(珈)hilocoffee】127◎12×20(9回/av.14.1)
 隣家の布団取り込まれぬまま夜 16◎2×1
 風呂吹や五年前よりよく笑う 14◎1
 春の闇ひるの仕返し少し噛む 13◎3
 思われていたはずでした若布ぬた 12◎2
 缶ビール親しき人の新境地 12


廣島屋(廣)hiroshimaya】86◎14×20(7回/av.12.3)
 春立ちて佐藤ふとん屋跡地かな 22◎6
 松の内タナカ夫妻にしか会はず 15
 カフェ・オ・レとはつきりといふ裸の子 14◎1
 右の奥歯にスイッチが春疾風 9◎2
 啓蟄や世界は四ツ切りに入る 8◎2


【しっぽ(ぽ)It_is_shippo】16◎8×41(7回/av.2.3)
 ボタン開け坂道上る薄暑かな 7
 昼過ぎて会議ノートに泳ぐ蛇 4◎1
 鴨泳ぐトランペットと春の風 4
 訃報あり星降る夜や古日記 2
 噛み切れぬ干瓢出づる南南東 2


【山科(科)jnc_klg】297◎34×3(9回/av.33)**
 雪原に縞引き終えて戦車燃ゆ 30◎7
 すれちがう件のもらす花言葉 27◎5
 初夢の中では降りた駅を過ぐ 23◎6
 クレーンの向き変わりたる松の内 18◎1
 初雪は安吾を買って出れば止む 17◎2


【カイ(飼)kaibaoke】120◎14×16(8回/av.15)
 氷踏む猫の背に落つ月あかり 15◎2
 春の恋全部右脳のせいにする 14◎3
 黒豆の皮剥く人の愛読書 13◎1
 手袋をもらい戸惑う手の目かな 12◎1
 強情やくちびるましろ肩に雪 11◎3


【小夏(夏)konatsumex】-13◎1×17(1回/av.-13)
 夏場所も仮の姿で鑑賞す 4◎1
 葉桜の木洩れ陽の下本広げ -7×7
 絡めた手緩めて吐息耳に触れ -10×10


【くにこ(く)kunikoo】158◎17×4(8回/av.19.8)

 トラックのシートのたるみ初氷 26◎4

 正座して父の初夢採点す 22◎2

 へばりつく若布無人のスープバー 18◎3

 洗車場に人影のなし松の内 10◎1
 亡き猫の背中の模様小春空 9◎1


【ことら(虎)kurotoracchi】191◎25×15(11回/av.17.4)

 夢に来し菩薩黙つて食ふおでん 29◎7
 縞めのう幾度か抱かれ冬終る 19◎4×1
 ボイジャーの離(か)れゆく星に雪しづか 18◎1
 冬電車京極夏彦取り落とす 13◎1

 繰言を吸ふて蒲団の重きかな 13◎1




【レエベマン(爽)Lebe_mann】97◎12×9(5回/av.19.4)
 松の内やたらと鳩がとまる家 19◎1
 天井の幾何学模様冬の朝 17◎4

 着ぶくれた川崎駅の雨女 15◎1

 冬蔦や切削屑のなす螺旋 14◎3
 おでん屋のいっときふれるミワロック 8◎2




【まこた(真)macota0816】9◎1×(1回/av.9)

 氷上を滑る朝日と子等の声 6◎1

 マフラーの模様数えて待ってます 3

 腹重い思いを覚り悟って欲しい


【まる子(子)marco_nandeshow】133◎7×20(13回/av.10.2)
 元気よく返事したのが初夢か 14◎1

 走り来る友の膝切る鎌鼬 13◎2

 旅の本付箋貼り付け薄暑かな 10
 子が叩く太鼓の音や燕来る 9

 秋うらら鍵はあそこへ置きました 9





【甘噛(噛)martan1107】146◎23×18(12回/av.12.1)
 おでん屋の女将こひしや濡れた足 14◎3

 琉球のガラスの厚み星涼し 12◎1

 菜飯炊く女房髪に白い縞 11◎4×2
 漱石を供に倫敦冬鴉 10◎3
 あいつだよ町を救ったヒーローは 8◎2



【幽樂坊(幽)microstory】246◎26×34(13回/av.18.9)*
 凍月や切り分けられてゆく私 27◎5
 遠火事やこけしの位置がずれてゐる 19◎2
 蔦模様きちがひの棲む冬ホテル 18◎3
 初夏のガラス破りて兄帰る 16◎1

 爆音をたてて去りゆく蒲団かな 16◎1×1





【ミホノフ(穂)mihonov】43◎6×3(2回/av.21.5)
 おでんアリしばらく帰りません母 21◎4

 新潮が並んだあたり爪研ぎ場 12◎2
 午前四時しれっと蒲団奪われる 5×1
 縞柄の幕どこからか卒業式 4×1

 聞きたいのならゆうてやる鬼は外 1×1




【藤幹子(幹)mikikofuji】198◎31×16(11回/av.18)
 感冒や指栞して廁まで 29◎7
 カツレツをさくりと分ける薄暑光 29◎6
 まさぐればこれはキャラメルこれは蛇 14
 春の陽の擬音どほりに殴りけり 13◎3×2
 惑星のまだ九個あり絵双六 11


【鯖好き夫(鯖)Misoniu】184◎33×65(11回/av.16.7)*
 わからない土産にわからない模様 32◎8

 夏闇に臥して唯ハモニカの味 20◎1

 憤る資格のありや犬洗う 19◎1

 分銅の震え収むや寅彦忌 18◎4

 小さめの大入道だよあれは 17◎6


【みつん(光)mittsun_nande】186◎20×19(12回/av.15.5)
 あんぱんのつや並びたる薄暑かな 23◎2
 砂嵐黙って蜜柑の小房分け 18◎3
 熟慮しておでんの煮える音しづか 15◎1
 嫁ぐ人ゆきて箸置き余り秋 13◎4
 冬晴るる一反木綿ひるがえり 13◎3



【なご(和)nagosumire】88◎9×47(11回/av.8)
 ぽかり浮く乳房愛しき初湯かな 16◎2×1
 神様と昼寝するなり松の内 9
 菫咲き電気水道ガス通し 8
 春浅しくちづけ代わりの切手かな 7
 右前の家のミモザよさようなら 6◎1×1



【南雲(南)nagumobunko】16◎×9(3回/av.5.3)
 名も知らず社拝みぬ松の内 12
 小正月夜更けの餅を愛すべし 5
 宇宙を見るシーラカンスのこと思う 4
 職場にも火の見番たる人がいて 2
 独り身の縁切り寺に参りをり 1


【波平(波)namihey0328】353◎50×21(13回/av.27.2)
 言い分のありてシンクに白き葱 23◎4

 初氷ぱりりと踏みて朝帰り 21◎2
 耳鳴りや冬の自転車強く漕ぐ 20◎3
 生き延びてあたためなおすおでんかな 19◎3

 春の昼ぐっと染み出すポスカかな 17◎5


【平ん(平)nande_daira】55◎9×9(4回/av.13.8)
 調律師呼び武者人形出して待つ 13◎2
 淋しさや豆腐にワカメ貼つてみる 12◎4
 鏡文字細雪かしら夜の車窓 9◎3
 童貞が固い蒲団で毒を吐く 7

 ガラスペンの線そのままに吹流し 6



【壱心(壱)nande_isshin】14◎1×(1回/av.14)
 夕べ見た武士は明け方には夏野 5◎1
 蛇になる前が完全体だから 5
 逆賊はお前だ這って飲めラムネ 4
 折ってゆく順に小指で夏蝶に 0


【かとちえ(千)nande_katochie】145◎29×18(5回/av.29)*

 炊飯器持って駆けたいほどに春 41◎14

 分けないであなたが持っていて浅蜊 23◎3

 寄せ鍋や怒るタイミングを逃す 17◎1

 責められてワカメになっていく三時 15◎3×2

 春はいま右へと通り過ぎました 15◎1×1


マオリ(森)nande_maori】166◎15×14(13回/av.12.8)
 愛犬となまはげの跡つけてをり 14
 並びたるカランの丸き松の内 12
 夏の雲ゆれて島より島の出づ 11◎2
 妻チェーン越しに笑みたり冴返る 11◎1×1
 オリオンのそれぞれ遠く近きかな 11


【酒井(酒)nande_shosakai】172◎23×11(13回/av.13.2)
 往来の外套なべて模様無く 19◎2

 初不動見違える娘の手にカフカ 13◎3

 悪童の笑み晴れ晴れと串おでん 13◎1

 いなづまや目無きだるまの目の虚ろ 12◎2
 組み合ったまま転がって春の雪 12◎2×1


【凡コバ夫(凡)nande_show】269◎35×11(12回/av.22.4)*
 外灯や氷踏むときだけ黙る 33◎6 
 叱る人の二の腕うつくしき薄暑 22◎2
 猫又と気付かれなくて丸くなる 21◎3

 どの家も布団ばさみのバネ強し 21◎3×1
 冬天のはらいの太き愛の字よ 20◎3


【ちよ(地)nandeshow_m】92◎14×39(7回/av.13.1)
 シアトルにいます色々ありました 19◎4
 花柄の書皮掛けられし蟹工船 18◎1

 男ってバカよ二個目のみかん剥く 16◎1×1

 初氷踏み踏み歩けランドセル 10◎2
 三姉妹ケーキ見事に分割す 10◎1


【舘ざんす(舘)nande_zansu】79◎7×26(8回/av.9.9)
 ルノアールにて押印を迫る君 16
 愛を説く歌留多読む子の声高し 12

 由紀さおり流るる昼餉蒲団敷く 9◎2
 朝焚火彼の文庫本燃えろ燃えろ 8
 洗濯機の渦に乗りたる土筆かな 7×1



【寝る子(寝)neru_ko】233◎32×19(10回/av.23.3)
 白梅や先に謝るべきでしょう 30◎7
 縞蛇や百葉箱のしづかなる 20◎2
 春光や端数は全て切り捨てる 18◎3
 初夢と二度目の間毛布足す 17◎3
 太箸や名も知らぬ人家族となり 17◎1


【麻衣子(麻)n_maikom】66◎5×9(6回/av.11)
 さびしいを使えば四字で済む文句 18◎2×1

 液晶に容れて持ち寄る桜かな 15◎2×1

 稲の波おもいおもいに息を吸う 13◎1
 下萌やいずれお前の右に出る 9
 家々に若布めぐりて里知らす 5



【のわわ(わ)nowawa】0◎1×6(2回/av.0)

 逃水を追ってタクシードライバー 2

 春風をベッドに倒したまま眠る 2
 冬ざるる肉のかたちに在る現世 1◎1×1

 ポッキーを言い訳にして鳥の恋 0
 冬天やタップダンサーめくタイプ -2×2


【二羽剣(剣)nwkn2】69◎11×33(6回/av.11.5)
 雪時雨死刑中止になる模様 13◎1

 トム少佐地上は雑煮応答せよ 12◎1
 あたたかやルンバのほかはみな眠る 9◎1

 くしゃみして振り向くゾンビのシャツに縞 8◎2
 春や昔フリッパーズの縞と縞 8◎2


【オカヤ(茅)okayaizumi】205◎25×8(10回/av.20.5)*
 春まだき8行分を乗り過ごす 26◎3
 模様過多元日にだけ叔母と会う 16◎3
 松の内知らぬ布団が軽すぎる 15
 空風やヒヨコ分け終え小便す 14◎4
 薄明かりひとの匂いの蒲団部屋 14◎3



【オシツオサレツ(ツ)OsituOsaretu】74◎12×4(6回/av.12.3)

 初氷百人乗っても大丈夫 13◎4

 愛憎の転げてぽっぺん吹いてをり 12
 夏近しフルーツポンチすくい分け 10◎3
 逃水にとけてどこかへ行く知人 8◎1
 嗄れてなほ呼び込みたのし松の内 6


【うどん(饂)otonaryoku】-11◎×16(1回/av.-11)

 おでん見て宇宙がどうのとそんな彼 -2×4

 愛してる嘘でもいいや寒の夜 2

 松の内来られぬひとを待つのウチ -11×12


【紀野珍(珍)quino_chin_sub】293◎47×19(13回/av.22.5)
 蚊柱を割つて二塁を回りけり 25◎3

 着ぶくれの影の小さき手を愛す 23◎3
 さまざまにくち開けしむるおでんかな 20◎5
 吊革のぴんと揺るるや松の内 18◎3
 大寒や分母三百六十六 15◎3


【ジョシュー(助)quruquruquru】53◎5×11(5回/av.10.6)

 ファンファーレ鳴りぬ日傘を買いにゆく 10

 雪の模様発見したのは物理学 6◎1
 パトカーが前を走っており涼し 6◎1

 元旦のタイムズスクエア白い息 5◎1

 ゲーセンに蛇がいました夜ですね 5×1


【箱(は)rinderon】7◎×(1回/av.7)

 おでんたち味染み待ってたらもうない 1

 3分でできる人いるのその料理 1

 書棚にて太宰の隣にエロマンガ 5




【まへ(屁)ringelnatz2】59◎5×18(8回/av.7.4)
 糸切れの凧ポラリスへ向かいけり 10◎1
 おでんだろ君どこからか嗅ぎつけて 9◎1

 飛ばぬ鳩ここが進化の分かれ目か 9◎1

 向こう見て母の愚痴きく松の内 9
 春隣切り取り線とのりしろと 8◎1


【るいべえ(る)ruibee】265◎36×25(13回/av.20.4)
 薊咲くあたりが仮の右中間 31◎12

 初夢に眼鏡忘れて来たりけり 29◎6

 先生とハヤカワ貸し合う冬休み 20◎2

 松の内歩いてゆける海があり 20◎1×1
 東風吹いて島の午前のラジオかな 19◎3


【はやし(林)ruska_kukka】154◎27×11(6回/av.25.7)*

 よく眠る祖母やくずれる雪の音 28◎5

 置くときもすこし鳴きけり鳩時計 26◎7

 水面の月に触れたき若布かな 17◎1×1

 底冷えの腑や美しいアナベル・リイ 14◎3

 初夢やつつじの蜜を吸うており 11◎1


【サトミ(里)sat_mi】47◎3×(3回/av.15.7)

 肉まんを半分に割る美術室 20◎2

 ふるさとやほんまに喪中の正月か 8

 初夢や言い訳ばかり思いつく 7

 SPF50を二度塗る冬のグアム 5
 ねんまつだまっくろくろすけおいはらえ 4◎1



【干物(干)ScribbleNOTE_JW】-52◎×54(2回/av.-26)
 蛇進み一時停止の脚叩き 0
 蛍火交差す源平鬼ごっこ 0
 弱冷房車のドアは未だ閉じず 1
 サイダーのしぶき彼方に笑い声 1
 台風で 制服の傘 翻れ -14×14


【碍子(碍)seitr】273◎39×27(12回/av.22.8)*
 寒月や殴る一瞬だけ触れる 34◎8

 爪の色ぜんぶ違ってソーダ水 20◎3×1
 分子には雪分母には富山湾 19◎3

 ダッシュボードに拳銃か冬薔薇か 18◎3

 ロボットの腕ゆっくりと松の内 14◎2





【白豆(白)shiromame】243◎28×15(13回/av.18.7)

 これがこの国の布団ね美しい 21◎5

 二本から縞と云うなら空に縞 17◎4×1

 反論を言いたくなくて氷噛む 17◎3

 水分子みたいなソファで待たされる 17◎1
 本読まぬ母の三冊細雪 14◎2


【小嶋智(智)skoji】36◎4×(2回/av.18)

 冬ごもり群れて絡まる縞の蛇 11◎1
 小春日や対峙する尾のふくらめり 8◎2

 雪明かりベンチで凍っている文庫 6

 椅子布団マリー=キュリーになれはせず 5◎1

 玉子だけそういうおでんかそうなのか 4



【炭余分(炭)suminobunn】116◎13×39(13回/av.8.9)

 山手線どこで見たのだ初夢は 13◎2

 寒空や渋谷へ響く四分休符 10◎3

 朝霜や液晶画面の虹模様 9

 稲妻や先輩はまだ起きている 9
 大股で歩いてもよいサングラス 8◎1


【トモサダ(友)tadanoomosa】163◎23×12(10回/av.16.3)
 寄せ鍋や父の文庫の小さき字 19◎2

 軽装で氷上に立つ四人組 18◎5

 ひらがなが模様のようにみえた頃 18◎2
 袋あけてぼとりぼとりのおでんかな 12◎1

 ひとまずは右に除けたり春大根 11


よもぎ(蓬)tammythehermit】178◎27×3(7回/av.25.4)*
 持ちかける旅行のはなし新若布 20◎6

 煤掃や薬指のみ祖父に似る 18◎5
 ココマデの線ひたひたに水の春 16◎2×1
 降りしきる雪や湯呑みのよろけ縞 15◎2

 雪晴れやボックス席に伏す「大地」 14◎2




【崖元(崖)teshima_tbiz】107◎17×(4回/av.26.8)*
 父さんの無罪判決おでん食ふ 24◎5

 牡蠣を割る分厚き唇の男 22◎4

 初夢のヒヨコの成長早すぎる 13◎3

 ポケットのポルノ小説どぢやう掘る 13◎2
 初雪やアイロンかける黒い指 9◎1


【メタル彗星(彗)toriaezu_pixy】42◎1×(5回/av.8.4)

 しゃぶしゃぶを口さけ女そんな食う 7

 トルストイ冬の長夜になえて閉じ 6
 おでん食べからし付けぬと口喧嘩 5

 氷上のクレパスはまるペンギンくん 4◎1
 手を握り無言で汗ばむ薄暑かな 4


【十猪(猪)toshiozawa】152◎16×23(11回/av.13.8)

 文庫本伏して凍蝶動かざる 16◎1

 卒業の朝電子レンジは静か 15◎3

 おでん炊く冷えきるまでに好きと言へ 13◎1
 風薫るパントマイムの窓硝子 13◎1

 ふるさとはひとつこひとりゐぬ夏野 13◎1


朝顔(朝)trefle2】20◎3×62(13回/av.1.5)

 模様なしばかりを乞うた年長さん 8◎1

 父帰る四半世紀の縞の傘 8◎1×1
 木星を描くには僕は近視でね 7
 オーッイエスイエェェッス!ノーはほんとにノーだから 6

 おでんには甘い具ないよと姪に言い 6




【かぎ(鍵)troookie】16◎3×31(6回/av.2.7)
 超特急赤子の声よ松の内 7
 初明かり愛地球博ありし町 6◎1
 坂下る速さと比例して緑 6
 水滴のひとつひとつに青田映え 6
 二重あご伸ばしつ仰ぐオリオン座 5


【鶴谷(鶴)tsurutani】213◎29×5(9回/av.23.6)
 二重跳び右へ右へと春の宵 29◎6
 凧上げや遠いツェルニーだけが音 25◎7
 我を只綿の布団と思へ君 22◎5
 足じゃんけんしている母や夏列車 21◎2
 淋しさやわかめスープの長い匙 16◎2



有理数(数)ulysses459】82◎11×12(6回/av.13.7)
 約束を強いて俯く雪女 14◎3
 女王蜂ガラスの眼をし子らを産む 13◎3

 並べたる布団の距離や意気地なし 12◎1×1
 ブランコに不穏な二人漕ぎもせず 10◎2×2
 氷など見たこと無いと拗ねる父 9



【うめはる(うめ)ume_nanminchamp】(0回/av.0)

 八時五分旦那好きなの?ひきわり納豆



【裏表(裏)uramotomaru】56◎8×6(4回/av.14)

 氷噛む昨日の空気の味がする 20◎5
 実は彼ぬらりひょんかもしれないの 12◎1
 初夢の茄子を焼きつけぢゅっと吸う 12◎1

 ガムスケボーセントラルパーク白い息 7◎1
 そのマフラー飼ってた猫と同じ模様 7




【少佐仮面(少)vmsawrs303e】21◎4×29(8回/av.2.6)

 顕現す新天地かな敷布団 9◎1

 くちづけてマーブル模様ラテアート 6◎1

 朝寝坊焦る足下すねこすり 6

 夏暁やガラスいちまい隔てカブ 6

 煙突や陽炎ゆらぎ縞となり 3◎1×1


【渡邉朧(朧)watakasu】155◎14×22(13回/av.11.9)
 車庫入れを見守る姑松の内 17◎1

 小春日や分厚いトーストゆびで押す 16◎2
 レコードの針の埃や春時雨 11◎1

 昼起きてキャッチボールの薄暑かな 10

 金魚ごと氷る火鉢に手をかざし 9◎1
 


【レゴ黒木(黒)whalitc】226◎23×18(13回/av.17.4)*
 上巻を入れて下巻を出す鞄 19◎4

 初夢を身振り手振りで亀に説く 15◎3

 言い分があるならば聞く玉子酒 14◎2
 春闌けて天袋には箱ばかり 13◎2

 逃水やギャラリーまでの地図簡素 13◎1




【yagimeiko (芽)yagimeiko】80◎13×43(13回/av.6.2)
 帰宅して好物のないおでん鍋 12◎3
 座布団をくるりと返す前座かな 9◎2×1
 崖にたつ縞は太古の海の跡 8◎1×2
 なだれ落つ文庫本踏む去年三月 7◎1
 やっぱりと女は団扇で強く打ち 7◎1


【雪(雪)yotii23】217◎18×21(13回/av.16.7)
 正しさで勝って二月の悔い残す 24◎4

 音ならぬ白鍵ことりと沈み春 22◎3

 分別をなくして泣きたし冬の空 15◎3

 松の内むかしの大人の真似ばかり 12◎1
 サイダーを飲み干す兄やみな既婚 12



【尓々(に)yutaponn】42◎1×18(5回/av.7.5)
 売り言葉放って空し8byte 10◎1

 こわいものが増えたボウルに照るわかめ 8
 右ねじを説く君の手や試験前 7

 パンまつり揃いの強化ガラスかな 7

 シトラスやにほふ薄暑の更衣室 4×2


【はな(ぱ)0deco】7◎1×24(3回/av.2.3)

 海中のデータ読み込む若布かな 13

 大卒が先に逃げたる夕薄暑 9

 ステレオのための北窓開けにけり 5◎1
 誰ですか目貼りとガラス剥いだのは 1
 散る花のトライアングルかき回す 1×1



【巴(と)332g】3◎×2(1回/av.3)

 肌色に稲妻走るオフィスレディ 1

 十五夜に届かない手をひざに手を置く 0×2

 のみこんでしまったレモン味のあめ 2




【黄犬(黄)44_endo】121◎10×7(9回/av.13.4)
 モノクロの初夢台詞僅かなり 13◎1

 玉砂利をゆく人波や初鴉 11◎1

 亀鳴くやファックスが吐き散らす夜半 10◎1

 春泥や膝に預けし右の耳 9×1

 生醤油の砂糖御山や松の内 8


【ロケッ子(五)5_rockets】95◎10×16(8回/av.11.9)
 ロケットの畳張り替え胡座かな 13◎2
 春かなし言葉千切ってゆく電車 8◎1
 旧姓の由に触れずや松の内 8◎1
 窓際を譲りて遠き春の山 8
 自販機の抽選待てぬ夏の浜 7