【11.25 西デスル句会】句一覧

1.性格を干支のせいにされ年の瀬
2.暖房やハニートーストだけ残る
3.十二月 仏壇に置くシュトーレン
4.iMac支える脚の薄き冬
5.切支丹ふたりにひとりみづつぱな
6.かまいたち長屋爪弾く目醒ましか
7.催しの収支とんとん秋日和
8.恋文を書き散らしてや冬至過ぐ
9.絨毯にねそべり僕のサーキット
10.くちばしの天使解放寒椿
11.御所の冬ランナー皆角を曲がる
12.絨毯の薄いところを撫ぜますね
13.石石と跳び川渡る小春かな
14.絨毯を広げて終わる引越や
15.雪をんなに支配されたしヒプノティク
16.友に飽きて優し絨毯のほつれ
17.絨毯や昨夜(ゆうべ)コップを割った場所
18.絨毯に丸まり残り秋の夜
19.湧きあがる言の葉多く柳散る
20.絨毯の裏地硬くて眠くなる
21.川流るたい焼きたべる冬うらら
22.人に言わず支店長鳥撃ちに行く
23.枯野道きのこの山のひとつあり
24.鴨川の支脈で舞いたる五色かな
25.すれちがう時とすれちがわぬ時霜夜
26.路傍にてケーキを喰らふ小春かな
27.絨毯にののやうなのを描いてをり
28.綿谷りさクッキー型で雪を抜く
29.しぐるるやピノを刺す楊枝で起こす
30.絨毯に背骨沈めて凹と凸
31.遅まきの引退公演。就活へ
32.北風とともに軍用機の噂
33.散髪の後だけすこし兄に似る
34.飛び石を渡る私の飛んで秋
35.即席の支那竹侘し晦日かな
36.横に肩支えに写す冬の鳥
37.絨毯になりしも獣子ねむらせ
38.散紅葉色消えるまで紅葉なり
39.家庭科のクッキー鉄研みな男子
40.暖房に難波の危機やアルフォート
41.柚子風呂の嫌いな女居座りぬ
42.助手席にキットカットの朱や晩秋
43.自画像の腕省かれて憂国忌
44.絨毯の上のダイソン冬日
45.絨毯や一歩一歩が深すぎる
46.プリンではおぼれたことがありちょっと
47.冬日和すくと伸びゆけしろき脚
48.やすりもて支柱をけずる冬日あり
49.月凍てて爪立ててをり摩利支天
50.イカ落とす絨毯駆けるマルチーズ
51.絨毯が赤い帝国探偵社
52.鍋焼や話の長い支店長
53.柚子の木々支援学級世話してる
54.冬めくやチップスターの底深し
55.「暇だね」姪の竹馬を支える
56.あなうらにざらめしのぶる霜ばしら



【西デスル句会結果】
 一席 凡15◎4
 二席 科15◎2 
 三席 鯖13

 参加者:凡寝子雪鯖少炭朝科鱒森ん麗帽

 まとめ http://togetter.com/li/396304