ハキダメ句会&ロワイヤル

句会。Jリーグみたいな二部制も考えてる。二部は「J2」とかいう呼称でさえないの。「ハキダメ句会」句会システムも使えない。手動で計算しないといけない。さらに「おまえらタグのジャマなんだよ!」「面汚しが!」などの意地悪ツイートにも耐えて。 #nande_kukai
nande_show 2012/02/04 00:48:05

これが、ハキダメの方が居心地よくってな。「主」みたいに言われる人とかな。あと不良なんだけどマドンナ、みたいなのと団結して句会。いいよねハキダメ。 #nande_kukai
nande_show 2012/02/04 00:52:13

飽きる人が少なくて、毎回60人ペースなら、下位20人がハキダメ。以後、上位下位5人くらいずつ入れ替わりかな。選句数が同じ比率だと、参加者が少ないから点数稼げない。……年間の総合得点計算は大変だなあ。ハキダメの点は加味されない、かな。 #nande_kukai
nande_show 2012/02/04 00:59:49

二部制(ハキダメとロワイヤル)、も今のところ「えー」とかいう声がないから、第五回以降から試験的にやってみようかな。点数の反映や、上下する人の数など、考えることは多いけど。システムを「使えない」をやりたいんだよ、なんか。 #nande_kukai
nande_show 2012/02/04 01:08:32