【超人俳句タッグマッチ】お題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四句:季語「蛤(はまぐり)」指定文字「酒」「デートしばり」「自由」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題の説明1:「蛤(はまぐり)」は モストデンジャラスコンビ(朝南)さんからの出題で春の季語。「タッグマッチなので二枚貝なのです。磯のあわびの片思い〜でなく(朝)」


題の説明2:「酒」は ザ・ややこしいズ(酒遠)さんからの出題で指定文字。「酒」という文字を使った句を。「読みはどのようでも結構です。開く(人いないと思うが)のは「まあ、あんまナシ」で。(酒)」


題の説明3:「デート」は もっちりホンキーズ(森千)さんからの出題でしばり(何かしらデートを感じさせる句)。「春なのにデートもしないの? と歌ったのはピチカートファイブ。ならばわたしたちだって! 春なのにデート句も詠まないの? いや、詠もうよ!恋愛マスターのもっちりホンキーズをキュンキュンさせてごらん!(森千)」


※「自由」は自由に一句です。自由という指定語や、自由を感じさせる句「ではございません」ので注意!


投句に関する主催私見
★句中に空白は入れなくてよい。
★句はなるべく今の季語でつくる。
★事前に作者をほのめかしてしまうような質問は控える。

                      (以上、凡コバ夫主催)

 投句〆切:3/15(金)23時 予定
 選句〆切:未定
 選評〆切:未定

 投句方法:投句はごぞんじ句会システムで!
     http://nande-kukai.heroku.com/kukais